フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 秋の河原の角隠し | トップページ | ぼっち公園メランコリ »

2021年10月 3日 (日)

有備無患(ゆうびむかん)

 

閑話放題-115


 

 新型コロナウィルス感染第五波による緊急事態宣言もようやく解除の運びとなり、これからまた大勢が飲食や旅行を再開することでしょう。
 しかし! G爺はまだ甘い誘いには乗りません。 このあと第六波が必ず起こるはずです。 この病気は罹ったら命を落とすかもしれないんですヨ。 特にすでに体がガタガタの爺ィにはね、致命的になりかねない…。 だから今は使えないカメラをひたすら磨いているしかないんです…トホホ

My_fall_002_20211003170901

 

=====================================

 

 ところで、立体写真愛好家の皆さんはもしも今ご使用中の3Dカメラが壊れたらどうなさるのでしょう? 私は実際その問題に直面しております。

 下の画像は今や懐かしい 『FINEPIX REAL 3D W1 で、コイツには本当に世話になったもんですが残念ながら今はもう動作しません。

4866_fpx_001

 

 実は旅行中に道路に落下させて天国行きになってしまいました。 製造メーカーに電話しても、『カメラの○○○○』 に相談しても、

 「残念ながら製造中止により部品の在庫もございません」

という冷酷な返事…。

 そこで下の 『FINEPIX REAL 3D W3 を新規購入して使用することになりましたが、残念ながらコイツも旅行中にズームリングが壊れてしまい、W1と同様に修理も不可能でした。

4867_fpx_002

 

 「これは一大事!」
 ということで、すぐにW3を追加購入し大切に大切に使いながら今日に至っています(上の写真を撮影した、今まさに手にしているカメラがそれです)

 「それじゃ、今使ってるのが壊れたらどうすんの?」
ということになりますが…、大丈夫! 以下をご覧ください。

4868_fpx_003

 

 そう! もう一台買ってあるのです。 ファームウエアの更新ファイルもちゃんと添付しておりますヨ。この予備の一台にはなるべく手を付けたくないものです。ホント。

  「備え有れば患い無し」ですからネ。

 
 

天国行きはカメラとG爺のどちらが先になるのかノゥ。(-_-;)

 
にほんブログ村 写真ブログへ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

« 秋の河原の角隠し | トップページ | ぼっち公園メランコリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事